夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

引き渡し完了・プチ内覧会!?

 昨日は妻の誕生日&妻物件引き渡し&一番下の娘の歯が初めて抜けた日と、トリプル記念日でした。妻物件の引き渡しは予定通り行われました。まだ工事は若干残っているのですが、今後は建築会社と管理会社のやりとりで作業してもらうことになります。部屋のパターンもいくつかあるので、10戸全てを内覧させてもらいました。

 

 朝、妻の父親が家に来て子供達も一緒に6人で現地へ向かいます。親戚のご夫婦も参加です。他には乱入してきた某大家さん、管理会社の方2名、友達のご夫婦も内覧しに来られました。物件的にはビルトインガレージ付きの2LDKメゾネット×2戸、1LDK×8戸ですが、1LDKに関しては間取り的には4パターンになっています。それに合わせて内装や照明器具なども変更していて、こだわりがあります。沢山写真を撮ってきたのですが、一部公開してみます。

 

 まずは1階モルタル部分にアクセント的に置いたタイルです。メゾネット入り口の階段ですが、ただのモルタルよりいい感じになっています。

f:id:andy0083:20150411140201j:plain

 

 メゾネットの玄関はこんな感じです。普通の一軒家みたいですよね。ポストがドアに付いていないのもいい感じです。外灯もお洒落だと思います。 

f:id:andy0083:20150411140308j:plain

 

 玄関に向かって左側はビルトインガレージになっています。シャッターは付けていませんが、ガレージ奥に物置があったり、ガレージに向かって右側は窓が付いており、部屋内部から車が見えるようになっています。外電源も完備です。

f:id:andy0083:20150411140550j:plain

 

 1LDKの玄関は普通の賃貸物件で使われるような感じでしょうか。でも、窓は大きく採光はいいと思います。こちらにも1階部分はタイルを散りばめています。

f:id:andy0083:20150411140745j:plain

 

 出し惜しみするわけではありませんが、長くなりますので今日はここまでにしておきます。

 

 妻の誕生日会ですが、回転寿司のお持ち帰りとケーキを用意し、牛肉とチーズのサラダを私が作り、妻の父親が大量の刺し身を用意してくれました。ビール・ワイン・焼酎と沢山飲み物も私が買ってきました。私が飲みたくて買ってきたものが大半なのでいいのですが、全然飲みきっていません。今日以降も楽しみたいと思います。結構お金使いましたが、トリプル記念日でみんな満足してくれたからいいかな。