夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

今日からGW突入!妻物件決まらず・・・

 私は昨日からお休みしていますが、今日から家族全員がお休みのGWが始まります。前半は息子達のHB練習があるので遠出はできませんが、3日の練習後から私の実家へ向けて出発して2泊し、その後は移動して1泊してきます。お出かけする地域は秘密です。最近は色々と書き過ぎているので、もしかすると色々と詮索されているかもしれませんのでね。大々的に知られたらこのブログは閉鎖すると思います。続けて欲しいと思う方は、知ったとしても知らないふりをして下さい。最近、少しアクセス数が増えてきているのでまずいかなぁ・・・という感じもしています。以前は人気ブログランキングなどに積極的に参加したこともありましたが、今はそんなものには興味はありません。少しでも私のブログに興味を持っていただいた方に情報提供できればと思っています。

 

 昨日は平日休みでした。娘もお休みだったので午前中は動物園へ行ってきました。動物を見て、ジュースを飲んで、遊具に乗って、かき氷を食べてとやりたい放題です。帰り道に途中のレストランでランチタイムを過ごして、家に帰る途中でダウンしちゃいました。帰ると午前授業だった息子達がいました。次男は遊びに行きましたが長男は宿題が沢山あるとのことで勉強していたので、娘は長男に任せて通帳記入などに行ってきました。

 

 不動産関係の口座以外の通帳も記帳し、普段使っているイオン銀行新生銀行以外の口座は残高を減らしてきました。先日換金した株式投資資金は手付かずの状態で残っています。一眼レフが欲しいのですが、まだ我慢して色々と妄想を繰り広げています。自宅に戻ると娘はまだ寝ていて一安心でした。

 

 妻は通常勤務でその後にアロマに行くとのことでしたので、米とぎをお願いされていました。朝から洗濯物は干しましたし、茶碗洗い(と言っても食洗機に突っ込んだだけです)は済ませました。夕方以降も妻がダンスに行きたいと言っていたので、娘とお留守番をして息子の送迎をしました。平日休みは子供のために使ってしまった感じですが、こんなものですね。

 

 さて、入居希望者のいた妻物件の残り1戸ですが、結局決まらなかったそうです。狭いというのが一番の理由のようですが、間取りは変えられませんのでこれは困りました。思い切った値下げをするしか無いのでしょうか。値下げ交渉には応じる覚悟はあるようですが、新築から苦戦すると後々心配ですね。CCも残り1戸で変わらずです。