夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

病院に行ってきましたが・・・。

 昨日は午後からお休みを頂いて病院へ行ってきました。耳の聞こえが悪いことと目眩ということで、数回かかったことのある家の近くの耳鼻咽喉科へ行ってきました。色々と検査をして耳鼻科的には特に異常はないと言われました。しかし、耳の聞こえが悪い状況が改善されたわけでもなく、時たま目眩もありますのでこれで一安心というわけには行きません。自律神経かもしれないとのことでしたので、他の病院で診てもらうとしたら何科がいいのか聞いてみたところ、はっきりした返答は得られませんでした。とりあえず血圧などでかかっている内科に行くのがいいのでは言われたのですが、あまり納得できていません。何れにしても聞こえる音がいつもと違う感じがするのは何が原因なのかを聞くと「耳鼻科的には異常はないので、気のせいじゃないでしょうか。自律神経か男性の更年期障害かもしれませんね。」と言われてしまいました。それでも目眩の薬を処方しようとしたので「気のせいなら薬は要りません。かかりつけの内科で診てもらって、異常があれば処方してもらいますのでいいです。」とお断りしました。耳鼻科的には確かにそう言われても仕方がないのかもしれませんが、耳の聞こえが悪いのを気のせいと言われるのは腹立たしいですね。多分、もうこの病院には行くことは無いと思います。何れにしても精神的なものなのかもしれませんので原因はわからないかもしれませんが、次はかかりつけの病院に行ってみようと思います。

 

 最近は仕事上のストレスが多いことは確かで、仕事に行きたくないと思うことも多々あります。そういう状況下でも仕事へは行っていますが、職場に足を踏み入れると憂鬱な気持ちになることもあります。以前は笑って過ごせていたような気もしますが、最近は本当に嫌な気分にしかなりません。馬鹿話や文句ばかり言っても仕事になりませんので、黙っていることも多くなっています。こういうのもよくないのかもしれませんね。

 

 午後2時からの診察の受け付けを12時半に済ませて、診察まで時間があったのでメインバンクへ確定申告の書類を持って行きました。金利を引き下げてくれたり、何かいい話をくれるなら喜んで持って行くんですけどね。まあ、借りている身としては仕方がありません。応対してくれた方は息子と同級生のお子さんがいて、通っていた幼稚園も同じということで、向こうの方から名刺を差し出されて挨拶されてしまいました。診察が終わった後は、息子達の習い事やサークルの送迎と、娘の幼稚園のお迎えをして過ごしていました。いつもながら、家にいてもゆっくり休めることはありません。もう少し息抜きしてくればよかったです。

 

 今週の仕事も今日で終わりです。日曜日は1時間だけですがお手伝いの仕事があり、午後からは子守確定です。まあ、普通の土・日です。来週から仕事が更に忙しくなりそうな感じです。サラリーマンなんてこんなものですね。