夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

妻物件もようやく満室か?

 一昨日は急遽、友達の家のBBQに乱入してきました。何故か、友達の子供が我が家にお泊りすることになり、朝に息子達をHBに送り届けるついでにお子さんも送ってきました。私はそのまま1時間だけの仕事に行ってきました。

 

 帰宅して午前中はのんびり過ごしていましたが、午後からは次男と長女を連れて遊びに行ってきました。実は念願の一眼レフを購入しまして、それの撮影練習も兼ねております。購入したのはNikonのD7200スーパーズームキットです。初一眼レフなのですが、やはりデジカメより画質もよく、オートフォーカスの性能もかなり高い感じがしました。色々なモードで試していますが、研究して使いこなして行こうと思います。多分、次はレンズが欲しくなるでしょうね。

 

 以前からある機能のようですが、スペシャルエフェクトモードも面白いです。カラースケッチやミニチュア効果を試してみましたが、なかなか面白い写真が撮れました。また、SDカードがダブルスロットになっているのも便利かもしれません。連写機能も試してみたかったので、走り回る子供などの動きのあるシーンも撮影してみましたが、予想よりもかなり綺麗に撮れて満足です。NFCWi-Fiに対応していますので、Wi-Fiタブレットスマホに接続して写真撮影やデータ移行ができたりするのは便利です。一眼レフで撮影した写真をタブレットに移し、これをSNSにアップしたりなどが気軽にできるようになります。これについてはP600にもあった機能で、アプリケーションがそのまま使えました。

 

 夕方に妻から管理会社の担当者から連絡があったと聞かされました。妻物件の残り1部屋が転勤して来られる方で決まりそうだという話でした。この話が流れなければ、6月にはようやく完全満室という状況になります。繁忙期を外しての入居開始日から1ヶ月ほどでの満室です。まずまずのスタートではないでしょうか。

 

 これで何とか私達夫婦が所有する物件の完全満室が見えてきました。妻物件はしばらくは動きは無いと思いますが、私の物件についてはまだまだ油断はできません。ひとまず動きが落ち着いてくれることを願うしかありません。

 

 今日からまた通常通り1週間のお仕事となります。今週は忙しいことが予想されます。