夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

写真撮影にはまっています(^_^;)

 最近はD7200での一眼レフ撮影にはまっており、昨日も撮影に行ってきました。まずは港に広がる雲海からです。こういう景色の見られる港街はいいですね。

f:id:andy0083:20150607212703j:plain

 

 続いて海岸で撮影した海と空です。海沿いの街で育った私は、こういう景色が大好きです。

f:id:andy0083:20150607212852j:plain

 

 一眼レフを購入して色々なモードでの撮影を試しています。プログラムオート・絞り優先オート・シャッタースピード優先オートと使っていましたが、最近はマニュアル撮影になりつつあります。マニュアルでF値を最小に設定しておき、露出メーターで確認しながらシャッタースピードを決めたりしています。デジカメ時代ではあまりマニュアルモードでの撮影はしていなかったのですが、露出メーターって付いているんですね。今更ながらこういう撮影の楽しみがわかりました。

 

 来週の日曜日は息子達の小学校の運動会です。いよいよ練習の成果?を発揮する時です。技術的にはまだまだですが、頑張ってみます。