夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

平日休みだけど・・・

  昨日も平日休みでしたが、領収書整理などはしませんでした。何となく気乗りしなくて・・・駄目ですよね。8月過ぎたら徐々にやって行きます。

 

 一昨日、docomoタブレットからY!mobileのスマホに切り替えたわけですが、色々と理由があります。まずはdocomoが価格的に高いことです。品質やサービスがいいのであれば別ですが、LTEは不安定ですし、何より迷惑メールがかなり来るようになってしまいました。このことをdocomoに問い合わせたのですが、よくわからない回答をされて頭に来ました。これがdocomoタブレットからの決別した大きな理由です。ただ、FOMAの品質には特に不満はありませんので、今までずっとi-modeメールを使っていたこともありますので、これだけは残しておくことにしました。家族間通話無料は変わりませんし、料金も若干ですが抑えることが出来ます。まあ、結局はdocomoにもお金を払っているので、あまり解決にはなっていませんが。

 

 今回のY!mobileの割引を受けられるのは2年間限りです。docomoタブレットも半年ほど前に2年縛りの契約解除できる月を迎えたので解約しようか迷いましたが、とりあず支払い過ぎていた分が無料で使える期間があったので、契約を続けていましたが、いい機会だったのかもしれません。2年後はMNPなどを利用して別キャリアに移動するか、解約して格安simにするか、別なサービスを考えるかだと思います。2年後は状況も変わっているでしょうしね。

 

 ところで、Y!mobileのメールってハングアウトからしか利用できないらしいです。あまり使わないのでどうでもいいのですが、これって不便です。それほど必要なメールアドレスではないので、使わなければいいのですが。docomoi-modeアドレスを残しておいて正解かもしれません。

 

 今日から通常勤務に戻ります。今日は大家の会が予定されております。