夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

領収書整理、タブレット解約

 昨日は平日休みでした。朝に娘を幼稚園に送り、その後は洗濯物を干すように言われていたのでやり、その後は予定通り領収書整理をしていました。と言っても半分も終わっていません。3月末から溜め込んでいたので、とりあえず月毎に仕分けをして4月末まで終わらせました。時間的にはもう少し頑張ってもよかったのですが、頭が若干痛く体調が優れないのでやめました。

 

 買い物もあったので出かけることにします。まずはコピー用紙切れということで、A4用紙を購入です。その後はイオンで扱っているB-mobileのsimが気になったので、イオンに立ち寄ることにします。すると、Y!mobileで昨日までのキャンペーンが行われていました。本当は月曜日までだったようですが、火曜市もあって一日延長となったようです。

 

 2年契約という縛りがありますが、スマホプランMがMNPを利用すると基本使用料が2年間1,000円引きで使え、Nexus5の機種代に月額割引が適用され実質無料でもらえるのと、データ通信量が3GBに加えておかわりが6回分付いて+3GBまで使えることに加え、30,000WAONポイントがもらえると言われました。通話は10分以内であれば月300回まで無料というのも魅力的です。docomoの解約違約金はB-mobileに切り替えてもかかるので、これはあまり考えないとして、2年間で考えると実質月3,000円程度で通話まで使えてNexus5が手に入るのは魅力的です。

 

 色々と考えながらdocomoに足を運ぶことにします。契約時のミスでプラスXi割が適用になっていなかった部分の返金がまだ終わっていませんが、解約違約金で相殺されます。若干負担は発生しますが、こちらの方がいいと思います。FOMAのプランは通話料無料部分をゼロ円にした最低プランにして、i-modeメールと通話だけは使えるようにしておきます。通話は電話してしまえばお金はかかりますが、着信にはお金はかかりません。家族同士は今まで通り無料ですので問題はありません。

 

 どこの会社もそうですが、2年縛りの解約違約金は9,500円に消費税がかかり10,260円です。今回はMNPを利用するので音声契約に切り替えることになり、この分のお金が1ヶ月分かかることになります。手続きを全て終えてMNP予約番号を発行してもらい、再びイオンに戻って契約してきました。解約違約金や事務手数料を考えてもWAONポイントでお釣りが来ますのでよかったかな。