夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

嵐の爪あと

 昨日の嵐の爪あとの確認に行ってきました。CCのゴミステーションが飛ばされたようで、隣のアパートの駐車場に置いてありました。破損などはしていなかったので、とりあえず元の場所に戻しておきました。それ以外の被害は特にありません。管理会社の担当者にはメッセージを送っておきました。

 

 さて、先日の爆弾低気圧で被害を受けたCC隣のアパートの物置ですが、ドア前面のガラスが割れてしまったようで、ビニールで補修されていました。昨日の嵐でビニールが破けてしまっていたり、なんか悲惨な状況でした。私の物件には被害はありませんが、これだけ近くでの惨状を目にすると他人事とは思えません。施設賠償責任保険や火災保険に入っていても安心できないです。自然災害は恐ろしいですね。

 

 今日はお休みを頂いているので、これから領収書整理などをしようと思います。5月から手付かずでした。午後からは娘の面倒を見なければならないので、残された時間はあまりありません。半分は終わらせたいなぁ。