夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

13日の金曜日・ただの週末です

 11月は何故か色々と落ち着かない日々を過ごしています。気乗りしないのもあるのですが、出張が何故か息抜きのような状況になってしまっています。要は職場に居たくないだけなんですけどね。来週の出張がものすごい待ち遠しい感じです。実は日程が丁度合ったので、出張先で某大家の会に参加予定になっていて楽しみにしています。

 

 関係ない話ですが、先日の台風被害のあった某物件ですが、退去が相次いでいる感じがします。管理会社のおすすめ物件からも外れてしまっていますし、結構やばい状態なのでしょうか。私の物件もおすすめ物件になったことは無いですけど、優先的に決めてもらえているようですので関係ないかもしれませんが。そういえば、先日からおすすめ物件になっている知り合いの物件ですが、なかなか決まっていないようです。確か60,000円の家賃だったようなきがするのですが、今は54,000円まで下げています。私の物件も段々そうなって行くのでしょうね。

 

 今日はこれから歓迎会に行って参ります。明日はタイヤ交換に合同誕生日会、明後日も色々と予定がある週末です。まあ、いつも通りです。