夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

オートマチックな管理

 昨日、妻が妻物件の視察に立ち寄った時に、たまたま施工してくれた建築会社の方と会ったようです。トイレのドアが折れ戸になっている部屋で、開閉しにくくなっているというクレームがあったのだとか。管理会社から建築会社に直接連絡して即対応してくれたようですが、こういう小さな対応については私達には報告無しで進むことが多く、助かります。明細にはどのような対応になったかは記載されてきますし、修繕費などが発生しそうなことについては連絡を頂けるというシステムになっていて、特に連絡がなければオートマチックな対応で処理して頂けます。今回はたまたま偶然に会っただけなのですが、こういった状況を確認できると安心しますね。

 

 一昨日の歓迎会は2次会まで付き合ってみましたが、途中で嫌になって出てきちゃいました。別な店で一人で飲み直しましたが、こちらの方が楽しめます。最近は仕事仲間との飲み会ってすごくつまらないです。忘年会もありますが気が重いですね。