夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

昨日になって気づいた事実

 昨日、妻の物件について色々と話しをしていて、契約書に記載されている駐車場代金が振り込まれていないことに気付きました。直ぐに管理会社の担当者に連絡をして確認してもらったところ、借り主からは振り込まれてはいたものの経理のミスでこちらに入金されていない状況になっていたようです。人間のやることですから、こういうミスもあるのですね。状況が確認できましたので後から振り込んで頂けるようです。やはり、チェックは大切だと痛感させられました。

 

 本業の方は相変わらず気乗りのしない状況が続いています。モチベーションは下がり続けていますので、本当に仕事に行くのが嫌な状態です。何が楽しくて言いなりになって仕事をしなければならないんでしょう。会議も不毛な議論で時間を費やし、勤務時間超過になっても残業手当も出ないのにやり続けるし。馬鹿馬鹿しいったらありませんね。適当に聞いて意見して寝ていました。

 

 私にとっての本業は、属性利用と生活のための給与収入しかありません。好きでやっているはずなのに、ボランティア精神すら湧いてこない現状は精神的苦痛以外の何物でもありませんね。