夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

有給消化中

 昨日は残っている有給休暇を消化すべく、お休みしていました。朝、職場に顔を出して時間休をもらい、まずは銀行に行き通帳記入です。その後はマッサージ店で90分のマッサージをしてもらいました。

 

 その後はイオンに行き、大安だったので年末ジャンボ宝くじをバラ・連番で10枚ずつ、ミニをバラで10枚購入しました。お昼ごはんもイオンのレストランで食べてきました。外で数人待っていて、待ち時間は30分くらいと言われます。しかし、一人で狭くても良ければとパソコンディスクのような席に案内されました。烏龍茶をサービスしてもらった上に、待ち時間もなく助かりました。その後は再び店外の宝くじ売り場でロト7を購入しました。

 

 帰り道にガソリンスタンドに行き、無料のオイル交換サービスとウォッシャ液の補充をして帰宅です。帰宅後はいつも以上に子供達の送迎をして過ごしました。たまにはこういう一日もいいですね。

 

 子供達が「何でお父さんいるの??」と不思議そうだったので「お母さんに働いてもらって、お父さんは仕事を辞めて主夫になるから」と言ってみました。まあ、冗談ですけど、近いうちに辞めてやりたいですね。

 

 実は来週も今日と同じように休みをもらっています。明日からは退勤時間1時間前からお休みし、25日からは完全冬休みに入り、年明けも11日までたっぷり休ませてもらいます。これだけ休んでも仕事なんて滞りませんからね。