夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

お歳暮

 今年も残り10日ほどになりました。年末になるといつも友達に飯寿司を頼んで購入しているのですが、今年も管理会社にお届けしてきました。これで年越しができます。

 

 仕事の方は今年の出勤も残り3日となっています。と言っても24日は1時間しか勤務せずに帰ってきます。仕事なんて適当にやって目一杯休めばいいんです。年次有給休暇というものがありますが、こんなの残しても一銭も特にはなりませんので、目一杯使うためにはどうしたらいいのか考えましょう。あと、残業も一銭も手当なんて出ませんから、サービス残業なんて絶対にしませんよ。属性利用を徹底的にして将来的には引退するんですから。で、引退する前には属性をフル活用してもう一つ大きな案件に行きたいですね。今まで馬鹿にしてきた奴らを経済的に見返してやります。

 

 マジで上の人間は糞しか居ないね。お前らは高額な退職金もらって天下りして悠々自適な年金生活かもしれないけど、うちらは年金もらえる見込みすら立たないんだよ。考え方もやることも汚いんだよね。おそらくうちらは退職金も減らされて行く、身を粉にして働いたって、今の年寄りにいいように使われているだけ。誰がお前らの実績のために働くかよ!金も労力も勿体無いね。それなら、副業に注力するよ。

 

 こんな環境から一日も早く抜け出したい、それだけです。