夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

平日休みはやること盛り沢山

 昨日はクリスマス当日ということで、朝からプレゼントで大騒ぎでした。もらったプレゼントを見て、何故か「サンタさんはいるんだね」ということになった子供達、長男の理由は「お父さんはメイドインチャイナは買わないはずだし」、次男の理由は「お父さんはケチだから1万円以上もするようなものは買ってくれるわけない」、まあまあ、好き勝手言ってくれます。別にメイドインチャイナは嫌いだけど避けられないし、そこまでケチじゃないんだけどなぁ。子供達が満足してくれたならいいんですけど。

 

 さて、昨日から冬休みということで、子供達が学校に行っている間に色々とやることがありました。朝から銀行へ行って口座を作ってきました。不動産用というわけではなく単純に長男の入学準備です。朝1番で行ったのですが、30分以上かかってしまいました。まずは合格してもらわないと、この口座は無駄になるんですけどね。

 

 帰宅後は年賀状の表面の印刷をしつつ、トイレ掃除に領収書整理と色々とやっていました。領収書整理は9月分しか終わりませんでしたが、残り3ヶ月分ということになりました。結構時間かかるので1ヶ月分ずつ落ち着いてやっている感じです。できれば年内に終わらせたいですが、年明けの平日休み5日間が勝負でしょうか。

 

 子供達の小学校は午前授業ということで、その後は吉野家で昼食です。午後からは冬期講習の振り替えをしてくれるということで昼食を食べに連れて行った後に練成会に真っ直ぐ送り、その足で床屋に行ってきました。床屋が終わった後は練成会に迎えに行って、娘のお迎えに次男のピアノのお迎え、夜ご飯の後は長男と妻がダンスの練習に出掛けたのでお留守番です。

 

 こんな感じで平日休みはやること盛り沢山でした。別に不動産活動で費やしたわけでもなく、単なる家庭の手伝いです。年末は子守と大掃除でしょうか。領収書整理、早く終わらせたいんだけど。