夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

会社巡り

 今日は流石に疲れました。朝から市内の会社回りです。最後は端から端の移動なのは承知していたのですが・・・。1社当たりの時間が完全に計算外になってしまいました。長くても30分くらいで切り上げる予定だったんだけどなぁ。

 

  7時40分 出社(勤務時間は8時10分から)

  8時15分 打ち合わせ

  9時00分 会社出発

  9時20分 1社目到着

  9時50分 1社目終了(30分、計画通り!)

 10時00分 2社目到着

 10時30分 2社目終了(30分、計画通り!)

 10時40分 3社目到着

 11時30分 3社目終了(40分・・・)

 11時40分 4社目到着

 12時30分 4社目終了(50分・・・ちょっと話し過ぎ?)

 12時40分 昼食休憩(本当は12時から休む予定だったのに)

 13時20分 5社目到着(昼休み40分しか取れなかったし)

 13時50分 5社目終了(30分、計画通り!)

 13時55分 6社目到着

 14時30分 6社目終了(35分、ほぼ想定内)

 15時10分 7社目到着(移動時間かかり過ぎた!)

 16時30分 7社目終了(80分・・・やられた)

 16時45分 帰社(勤務時間は16時40分で終了)

 16時50分 退社

 

 午前中の3社目くらいから時間かかり過ぎです。最後の7社目は完全に話に捕まってしまいました。もう少し気楽な会社回りになる予定だったのですが、濃い話になってしまって・・・。参りました。