夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

新年度開始

 新元号も「令和」に決まり、世の中は盛り上がっているようです。4月1日は私にとっては新年度開始、異動して来る方を迎え、新入りの方に仕事を引き継ぎつつ自分の仕事も引き続きするという、毎年の新年度業務をやっていた一日です。毎年気遣いし過ぎて、この時期は疲れます。新しく入ってきた方のうち1人は転勤者で少し面識もあるのでやりやすいのですが、もう1人は新採用ということで、ちょっと慣れないです。

 

 3月下旬からパソコンでのデータ処理を行っていて、ほぼ1日中やっているので目が疲れてきました。最近は会議も多く、さっさとやるべきことをやっておかないとという思いが先行して、かなりヘビーな仕事量になっています。今までその仕事をしていた方に聞きながらの作業なのですが、その方は「作業が速くてびっくりした」と言っていますが、基本的にある仕事は溜めておくのが好きじゃないので、次々と計画的にこなしているだけです。それでも残業もせずに帰っていますので、いい方なのでしょうか。

 

 仕事をしている最中に電話がかかってくるのもイライラします。今までと違う仕事をしているからというのもあるのですが、これからはこれがスタンダードになるかと思うときついものがあります。まあ、慣れるしかないでしょう。

 

 事務仕事をやっている方はみなさんそうなのでしょうが、私の場合は本来的には事務仕事メインというわけではないので、ちょっときついです。最近は晩御飯を食べたら9時くらいに寝てしまっています。起きるのは朝5時なんですけどね。

 

 不動産関係の動きは全く無いので助かります。完全満室いいですね!