夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

新年度に向けての動き

 この時期になると、4月以降の動きが出てきます。この先は年度末の仕事と年度初めの仕事が錯綜して来るのに加え、転出者からの引き継ぎや、転入者への引き継ぎがあったり、何かと慌ただしい状況になります。

 

 私もいつ転勤させられるかわからない状況なのですが、先日、ボスに呼び出されました。まだ100%とは言えませんが、今年も私の動きは無いようです。まあ、そうなんでしょうね。私は転勤話に直接首を突っ込めるほど上の立場ではありませんが、最終的にはボスが話し合いをしているはずなので、ボスに要望するしか無いんです。ボスの言い分は「私も精一杯やっているけれど、どうすることもできない部分もある。」とのことですが、どうも信用できません。サラリーマンなんてこんなものですね。せめてもの抵抗で他人の動きも探ってみましたが、まだ途中とのことでなかなか口を割りません。終いには個人情報だから語れないとか言い出すし。私は単純に来年度の作戦を練りたいだけなんですけどね。確か、去年はもっと口が軽かったような気がするのですが、まあいいです。私を信用していないのでしょう。信用してくれない人を信用するほど、私も馬鹿ではありません。ボスが自己防衛しているならそれはそれでも構いません。こうやって人間関係って崩れるんですよね。あ、別に深刻ではありませんよ。単純にこの時期はメンタル的にやられているだけです。人が変われば何とかやります。

 

 最近は仕事を手抜きしていますが、さすがに仕事が錯綜してきました。別に追い込まれるほど仕事を抱えているわけでもありませんが、少し気合を入れないとまずいかもしれません。明日から頑張ります。