夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

野心

 アパート投資などを通じて大々的に不動産投資をやる方の多くは、将来的にはサラリーマンを引退することを考えると思います。サラリーマンから不動産投資を専業にすることが「成功」と讃えられるケースも多いですよね。でも、独立開業ってそれほど甘くはありません。規模拡大のためには借り入れを増やしているケースも多いですし、投資の最終的な勝敗は売り抜けた時に決まると思います。無借金で物件を持っていたとしても、全空で固定資産税を支払っているだけというのも馬鹿馬鹿しいですよね。

 

 明日から11月になりますが、10月の稼働状況報告はPR-A1の入居日がはっきりしないので、後ほど報告しようと思います。