夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

再び大雪の襲来か?

 昨日からちょっとブログタイトルを変えてみました。その影響なのかは不明ですが、昨日のアクセス数はいつもの5倍以上になりました。特段何か攻撃を受けている訳ではないですが、警戒が必要ですね。

 

 先日から大雪の打撃を受けていますが、今日と明日はかなり荒れそうな予報になっています。夜中の強風で今朝は早くに目が覚めてしまいました。先日の大雪の際は朝から降り始めて、仕事帰りまでにかなり降り積もりました。我が家に入るまでが大変なんですよね。加えて今回も重い雪になりそうなことに加え、一日で降り止まないかもという最悪な状況です。大雨になって一気に融けてくれる方が助かりますが、そうなると浸水も心配されます。こんなに雪が降る地域じゃないだけに、余計にきついです。市内の雪捨場はパンク状態で、道路も至る所で雪山ができていて、見通しも悪く危険な状況です。小学校は休校にならないと宣言されたようですが大丈夫かなぁ。

 

 本業のサラリーマンですが、そろそろ人事関係の動きも固まってくる時期になってきました。全体的な発表はこれからなのですが、個人レベルで既に動くことを言われている人もいます。今年は確定しているだけで既に3つの送別会が予定されています。そのうち一つは私が幹事をやることにしたので、昨日は出席者の確認とお店の予約をしていました。7名中5名の出席は確認できましたが、あと2人は話ができていません。今日にでも聞いてみます。欠席者が出ても主賓は出席なので日程の変更はしません。

 

 3月末は送別会シーズンですので、早めに動かないとお店の予約ができなくなります。また、声掛けも早めにしないと、それぞれ日程がどんどん埋められていきます。今回はイタリアンにしてみました。行ったことのないお店なのですが、ホームページを見る限りではなかなかお洒落な雰囲気です。「女性が気軽に利用できるお店」がコンセプトらしいですが、出席者は男しか居ません。

 

 この7人の仲間の中では年齢的には上の方なので、私が幹事をやる必要性も無いのですが、若い奴に任せても色々と不満が聞かれるので仕方がありません。今回はあえて私が幹事を引き受けたのですが、満足してもらえるでしょうか。まあ、誰も私に不満は言えないでしょう。一つだけ言えるのは、多分私の転勤はないということだけです。なんだかなぁ。