夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

祝!合格!!&祝!満室!!

 今日は朝から1時間休みをもらって息子達をサークル活動に送り届け、通常勤務開始です。本業は・・・相変わらずつまらないです。仕事をそれなりにこなして、情報交換して午前中は終了です。

 

 昼休みに再び息子達を迎えに行きました。今日は次男が受験していた中学校の合格発表日ということで、中学校の近くのラーメン店で昼食を済ませ、13:30からの合格発表を見に行きます。受験番号を探し・・・無事に合格していました!倍率はそれなりにあったので、何人かは落ちていました。小学校の塾で地区No.1の実力者なので、落ちるわけがないとは思っていましたが、やっぱり心配ですよね。これで一安心です。

 

 入学手続きを済ませて息子達を家まで送り届け、その後はまた仕事に戻ります。管理会社から連絡が入り、妻物件の残り1室についての相談でした。8万円で募集しているのですが、7万5千円で駐車料金を5千円として合計8万円にしてくれないかとのことでした。月家賃が変わるわけではないので承諾しました。礼金は請求できるようですがこれは広告費という話になりました。敷金は7万5千円ですが頂けます。まあ、預り金ですので。20日入居ということになっています。

 

 これで、何とか完全満室の目処が立ちました。これから繁忙期になりますので入れ替わりも予想されますが、できるだけ異動なしに短期間で決まってくれることを祈るしかありません。管理会社も頑張ってくれることでしょう。