夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

長男の誕生日

 昨日の記事ですが、そもそもSuica決済でも現金購入でもPontaポイントもらえたんですよね。ファミマでTポイントをもらっている時点で気付いてもよさそうなものですが、今更ながら気付きました。Pontaポイントにはそれほど興味が無かったのでカードを作る気が起きなかったのですが、プリペイド決済は便利だろうなと期待して作った私が馬鹿でした。JCB加盟店でプリペイド決済する予定もない自分にとっては、おさいふPontaは意味無いです。

 

 今日は長男の誕生日です。HBが18時よりあるので、その前に誕生日会をやるとのことで、私も仕事を早引きして帰ってきます。会議もあるのですが、私がいなくても何とかなるので他の人に一任しておきました。

 

 もちろん仕事は重要なのですが、私にとって一番大切なのは家族です。どうしても外せない仕事は優先しますが、まずは家族優先の生活になるように心掛けています。優先順位は自分で付けるものです。優先順位の高いものが必然的に優先されるように行動するのは、自然の流れですよね。

 

 不動産投資をやっているのも家族のためです。将来的に法人化を目指すのは、私が個人財産として築いている資産を守るためでもあります。これは将来的に子供達に迷惑をかけないための手段でもありますし、私達の老後の生活を守るためでもあります。まだまだそこまでの段階には達していませんので、まずは返済比率の改善です。